
柏と松戸の恋に出会いやすいバイトは何?

バイトによって出会える確率は違ってくると

思います。

 

人気のアルバイトだからと言って素敵な恋の

出会いがあるとは限りませんよ。

 

ではどういった職場が恋の生まれる場所になるので

しょうか?それが分かれば新しいバイトを始める

ときに出会えるバイト先を選べばいいですよね。

 

1位 居酒屋

まず出会えるバイトの王様は居酒屋です。

スタッフが同年代ですしお客さんにも

声をかけられることがあります。

 

居酒屋のバイトは夜からなので昼間に

スタッフで海、BBQやスノボなどに

でかけると聞いたことがあります。

 

ちなみに私の友達は居酒屋でバイト

しているときに店長と付き合っていましたよ。

 

2位 飲食店やアパレルなどのオープニングスタッフ

一緒にスタートなので上下関係がないので

とても仲良くなれるし絆も強いです。

 

f:id:benibon0917love:20160605215716j:plain

 

研修などで長期間を一緒に過ごすことが多いし

同期ってやっぱり連帯感がありますよね。

 

反省会やお疲れ様会を開いているうちに

なんとなくいいムードになったなんてことが

あるそうです。

 

3位 コンビニ

私もコンビニで働いたことがあるんですが

コンビニって常連客が多いんですよね。

 

そんな常連さんとほぼ毎日にように顔を

会わせるうちに少しずつ会話をするようになって

仲良くなったりしました。

 

店員同士の恋愛もないとは言えませんがコンビニの

場合は店員とお客の出会いが多いのだと思います。

 

4位 カフェ&ネットカフェ

私の好きなタリーズコーヒーにすごいイケメンの

バリスタさんがいて彼の作ってくれる

ロイヤルミルクティーが飲みたくて通った経験があります。

 

f:id:benibon0917love:20160605215728j:plain

 

私の経験上でも最近のカフェにはイケメンのスタッフが

とても多いような感じがします。柏や松戸など都内で

なくても素敵な人を何人も見かけたことがあります。

 

ちなみに私が気に入ったスタッフさんはららぽーと柏の葉に

いましたよ♪

 

5位 塾

これも私の経験なのですが塾は出会いの場だと思います。

特に女性にとっては有利な職場だと思います。

 

なぜなら塾は男性の職場だと思うからです。

そして講師がほとんど高学歴なので学生でも

いい仕事に就けたりとかしていました。

 

ある意味、青田買いのような気がします。

飲み会やお疲れ様会などもよくあったので

講師同士でとても仲がよかったですよ。

 

どのバイトでも恋に出会えるのは運や

タイミングもあるとは思います。

 

でも沢山の人と出会いことによって

出会える確率はぐ~んと上がると思いますよ!!

 

一生懸命に働いていればきっとそんな自分を

見つけてくれる人はいるはずです。

 

バイトを始めてお金も恋もゲットしてくださいね。