和太鼓のサークル素敵な出会いと健康を手に入れませんか?

今やってみたいことといったら

和太鼓を習ってみたいですね。

 

だって絶対にダイエットに良さそう

ですよね。

 

太鼓って全身運動だし二の腕だって

きゅっと引き締まりそうです。

 

和太鼓と恋愛って結びつくの?

今和太鼓は若い男女にすごく人気があるのを

知っていますか?

 

日本全国で15000団体位あるそうなんです。

何百万人っていう和太鼓人口がいるってわけ

なんですよね。

 

和太鼓は男性が叩くほうがダイナミック

なので和太鼓の会には男性が必ず所属して

いるんです。

 

f:id:benibon0917love:20160324212554j:plain

 

でも女性の太鼓だって負けていませんよね。

さらしを巻いて肩をさらけ出して一心不乱に

叩く姿はとてもセクシーなんです。

 

今や海外でも人気がある和太鼓ですよね。

有名なチームになるとあちこちへの演奏旅行に

呼ばれることがあります。

 

太鼓は息を合わせて演奏する楽器なので

チームワークがしっかりしていないと

和を表現することがなかなか難しいと

聞いています。

 

そのためには会社帰りや学校帰りに沢山

練習する必要があるとおもいます。

 

となれば週に何度も顔合わせがあることに

なりますよね。

 

初心者ならバチの持ち方や太鼓の叩き方など

わからないことをさりげなく聞くことが

できますよ。

お気に入りの和太鼓のチームを探す方法

和太鼓が演奏するのは色んな場所があります。

例えばお正月、お祭り、文化祭、式典、パレードなど

おめでたい行事のときが多いですよね。

 

近所や近場で演奏があるならぜひ生のパフォーマンスを

観ておくべきです。

 

迫力が違うしどんなグループなのか知ることが出来ますよね。

またそんなお披露目の場所の方がメンバー募集のチラシを

配っていたり告知ををしていることがあります。

 

他には踊りを習っている人やお祭りの実行委員会などに

問い合わせをしてみてもいいと思います。

 

もちろんネットで探すものありだと思います。

写真があったり動画などで和太鼓の会の様子を

伺うことが出来そうですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160324212644j:plain

 

柏の和太鼓を学べるところをいくつか紹介します。

 

御響太鼓道場

 

呼魂太鼓

 

幸竜太鼓

 

松戸の和太鼓を学べるところをいくつか紹介します。

 

和太鼓きらら

 

松戸つづみ連

 

松戸にも柏にも沢山の和太鼓の会があります。

とても人気の日本の文化なのだと感じています。

 

2020年のオリンピックイヤーに向けてこれから

もっともっと和太鼓を始める人が増えることが予想

されますね。

 

これだけ沢山の和太鼓が好きな人がいるなら

運命の人にも和太鼓を通して出会えそうですよね。