実際に私の周りの人の出会いをリサーチしてみました

私の家族や親せきは柏、松戸、流山に住んでいます。

親戚は多いのですが皆どうやって出会ったのか

まとめてみたいと思い立ちました。

 

f:id:benibon0917love:20160322214843j:plain

私の家族の恋活の行方は・・・

まず私の父と母はアパレル会社で知り合いました。

アイビー全盛期の頃ですね。職場結婚ですね。

 

私の弟と義妹は高校のクラスメートで高校生の頃から

付き合って今で言う授かり婚で結婚しました。

 

私は叔母が経営していたスナックに遊びに行ったときに

ダーリンと知り合いました。

中学生のころは知らないけど同中の先輩・後輩です。

 

私の伯父(母の兄)は地方公務員同士なので職場結婚です。

その息子(従弟)は友達の紹介で結婚しました。

 

私の叔母(母の妹)は働いているところを見染められて

(要はナンパだと思いますが・・・)結婚しました。

 

その長女は地元の先輩と結婚しました。

次女も地元の先輩と職場結婚のようなものをしました。

その次女の娘も結婚したのですが高校の同級生が

旦那さんになっています。

 

f:id:benibon0917love:20160322214940j:plain

 

別の叔母の息子は友達の紹介で結婚しました。

娘だけは神奈川に嫁いでしまいましたが

友達の紹介で旦那さんと知り合いましたね。

 

1番下の叔母はグループ交際から結婚したと

聞いています。その娘は職場結婚をしましたね。

 

そうそうおじいちゃんとおばあちゃんの慣れ染め

ですが・・・昔なのでお見合だったそうです。

おばあちゃんには好きな人がいたそうですが

あまり体が強くないので諦めたそうです。

 

私の義理の両親は職場結婚だそうです。

義母が会社で別の男性と仲良くしているのを

目撃して会社にしばらく来れなくなってしまった

のを義母が心配してお見舞いに行ってくっついた

みたいです。

 

義理の姉は結婚相談所で相手を探しました。

なかなかいい人に出会えなかったので

次で最後にする!!って人と結婚しましたよ。

 

恋の結果発表

私の親戚(母方だけですが)のリサーチを

すると 職場結婚3組、先輩後輩3組

同級生2組、紹介2組

ナンパ1組、見合い1組、結婚相談所1組

という結果が出ました。

 

一概に出会いはここが1番多いとは言えませんね。

でも地元だと紹介もあるし先輩後輩もあるから

恋愛に有利なような感じがしますね。

 

f:id:benibon0917love:20160322214920j:plain

 

あなたも柏や松戸が自分の地元なら職場の他にも

出会いのチャンスは2倍にも3倍にもあるってこと

なんですよね。

 

地元の人脈などあらゆる手を使って沢山の人と

出会いお付き合いすることが肝心です。

 

以外と近場に素敵な人がいるんですよね~

地元の恋愛はオススメですよ。

 

親元は近いし何と言って育った所が同じだと

習慣が同じなので本当に気が楽チンなんですよ!!

恋愛は地元で見つけてね。