柏と松戸で恋活&婚活するなら1番いいのはアルバイトです

あるデーターを見たのですが出会いが

1番多いのは学校生活というのがありました。

 

男子校や女子校ではこのデータは当てはまらない

とは思いますが確かにそうだと思います。

 

私が初カレが出来たのが中学生の時でした。

修学旅行の前になんだか皆が即興カップルの

ようにくっついていましたね。

 

中学生だから自由行動なんて班でしか出来なかった

のですが旅行前に沢山のカップルが出来あがって

いたのを覚えています。

 

高校生の時はアメリカ人のボーイフレンドがいたので

出会いは学校ではなかったのですが共学だったので

先輩と付き合ったり同級生と付き合ったりと

ラブラブなカップルが沢山誕生していました。

 

私の弟と義妹も高校から付き合って結婚しました。

私の中高の同級生にも何組かは結婚までした

カップルがいるので珍しいことではありませんよね。

 

でも学校は普通は長くても7歳から22歳までしか

通いませんよね?

 

2番目に出会いがあるのは職場だそうです

学校の次に出会いがある場所とはどこでしょうか?

それは・・・

職場やバイト先だそうです。

 

f:id:benibon0917love:20160321223313j:plain

 

学校は登校すると8~9時間は学校にいることに

なりますよね?

 

やはり長い時間を共に過ごした方が恋愛に発展しやすい

のだと考えられますよね。

 

仕事もバイトもだいたい5~7時間は一緒に作業や

調理などをするのですぐに打ち解けて仲良くなれ

ますよね。

 

仕事って人柄が出るのでその人を知るには

最高の現場だと思います。

 

真面目に仕事をする男性なら将来も期待できそう

ですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160321223330j:plain

 

女性も働き者で気がきくほうがお嫁さんにする

には最高だと思います。

 

私も以前同じ職場に人と付き合ったことが

あるのですが仕事ぶりが真面目だったのが

好きになったポイントでしたね。

 

どうして職場は恋愛に発展するのか

職場先ではいろんなイベントがあるんです。

例えば歓送迎会や忘年会や新年会などの

飲み会ですよね。

 

参加すれば仲良くなれるしプライベートな

ことも分かりますよね。

 

更に仲が良い職場だと夏は海、秋はBBQ

冬はスノーボードなど休みの日でも

色んな所に仕事仲間で出かけることが

あるんです。

 

f:id:benibon0917love:20160321223356j:plain

 

飲み会や休みの日のイベントでも積極的に

参加してほうが恋愛に発展する可能性が

高くなります。

 

職場選びは仲が良くて働く環境がいい所を

慎重に選びましょうね。

 

さらに職場仲間にって悩み事を打ち明けられ

やすいですよね。

 

職場のことでもプライベートのことでも

同僚や先輩など面倒見のいい人が必ずいるんですね。

 

ついついそう人に自分の弱みを見せてしまったり

逆に相談に乗って相手のことを知っていくと

親身になってしまうのが人間の心理だと思います。

 

最近では就職率が高くなっているみたいです。

雇用も増えているので新しい職場に飛び込んで

新しい仲間に新しい恋に出会えるといいですね。