柏と松戸の恋は犬オフ会で見つけよう

犬を飼っているなら愛犬を連れてオフ会に

参加してみませんか?

 

今色んな所で犬を連れて集まるオフ会が

流行っていますよね。

 

f:id:benibon0917love:20160320222448j:plain

 

大型犬のオフ会 小型犬のオフ会

チワワのオフ会 ミックス犬のオフ会など

カテゴリーが様々ありますよね。

 

私の恋愛対象の第一条件は犬好きであることです。

というか動物が好きな人じゃないといくら

イケメンのお金持ちでも好きになれません。

 

犬のオフ会って今とても盛んなんです

犬のオフ会って楽しそうですよね。

今やペットというよりは我が子も同然と

いうか恋人のように思っている人も少なくは

ないですよね。

 

犬のオフ会って恋愛に発展するのでしょうか?

もちろんそれはあると思います。

 

犬友達が旦那さんと知り合ったのがミックス犬の

オフ会だったと言っていました。

 

その頃はまだSNSがなくて犬の雑誌で企画されて

いたオフ会に参加したのがきっかけで交際がスタート

そしてゴールインしたんですって!!

 

やっぱり一緒に暮らすなら犬好き動物好きな人が

いいですよね~~

 

f:id:benibon0917love:20160320222503j:plain

 

犬オフ会の探し方は?

ではワンちゃんのオフ会はどうやって

探せばいいのでしょうか?

 

いくつか方法がありますよ。

まずは通っている動物病院の掲示板に告知が

あることがありますよね。

 

トリミングやドッグカフェのお店でも

告知やチラシがあることがあります。

 

ペットショップや近所の犬友達からも

オフ会の情報を教えてもらったことがあります。

もちろんネットでも沢山のオフ会のお誘いが

ありますから迷ってしまいそうですよね。

 

オフ会に参加すれば愛犬が縁を取り持ってくれる

かもしれませんよ。

 

同じ犬好きなのですぐに打ち解け合って

話も弾みます。共通の話題が多いので

話がつきることはありません。

 

おすすめの病院やトリマーさんの情報を

交換し合ったりしつけの方法やお気に入りの

おもちゃを紹介したり出来ますよね。

 

すぐに連絡方法を交換して次のデートに

繋がる事が多いみたいです。

 

オフ会参加を成功させるには愛犬にも

かかって来ますよ。

 

まず他のワンちゃんとも仲良くできる

ようにしつけをしなくてはいけません。

いきなりガブリじゃ誰とも仲良くなれ

ませんからね。

 

f:id:benibon0917love:20160320222522j:plain

 

最低限のマナーとしつけは教えて

おくべきですね。

 

あとは必ず狂犬病や5種混合などの

ワクチン接種をしておきましょうね。

 

何かトラブルにあったときに

お互いの愛犬を守ることができますからね。

 

犬好きなら恋活ができなくても沢山の

犬に会えるならそれだけでハッピーなので

オフ会に参加する楽しみはありそうですね。

 

それに恋愛がついてくれば尚ラッキーですが

犬仲間を作ると言う人脈、犬脈を広げるだけでも

あなたの人生にとって利点になると思いますよ。