柏と松戸の大人の出会いはセミナー教室で見つかる

あなたがもしも、自分を磨くのが好き

新しい人との出会いが好き

新しいことを学ぶのが好き なら

セミナーで出会いを探してみては

どうでしょうか?

 

柏にも松戸にもさまざまなセミナーが

毎日のように開催されています。

 

f:id:benibon0917love:20160320145019j:plain

 

高額のものから無料のものまで

幅が広いです。

 

セミナーもビジネス系から語学系

自己啓発などいろいろあります。

 

セミナーは勉強会は出会いのチャンスあり!

自分の興味があるセミナーに参加すれば

自分と同じ目標を目指している人に出会う

ことが出来ますよね。

 

最近はコワーキングスペースでのセミナーや

勉強会が人気になっているみたいですよ。

 

コワーキングスペースとはフリーwifi、電源、

ドリンクなどが時間内なら無制限に利用できて

仕事やセミナーに利用できる施設のことです。

 

ここに足繁く通っているとセミナーの情報を

知ることができるし人脈をも広げることが

できるんです。

 

f:id:benibon0917love:20160320145038j:plain

 

コワーキングスペースでのセミナーの相場は

2000~3000円なのでとても参加し

やすいです。

 

中には早朝セミナーなんていうのもあって

忙しい人でも参加できるものが用意されて

います。

 

セミナーは自分で起業をしたいとか

自分のお店を持ちたい人にとっては

利用する価値がありますよ。

 

コワーキングスペースには独自の力で

ビジネスを展開しようとする人が集まるので

自然と刺激を受けられそうですよね。

 

他にもSNSやフェイスブックに登録して

おくといろいろなセミナーや勉強会からの

お誘いがあります。

 

中には物を売りつけようとするセミナーも

あるので口コミなどしっかり調べてから

参加して下さいね。

 

ひとつのセミナーにこだわらず色んな

セミナーに参加してみるのがいいと

思います。

 

f:id:benibon0917love:20160320145057j:plain

 

実際に参加してみたセミナーを紹介

私が参加して事があるセミナーは

フェイスブックの活用方法

iMovieの使い方セミナー

などためになって楽しかったです。

 

たまたまどれも隣に座ったのが

女性だったので男性と知り合うことは

なかったのですが男女比は4:6位

だったので出会いは期待出来そうでしたね。

 

隣同士のワークショップとかあると

すぐに打ち解けて仲良くなれますからね

まずは自己紹介から始めますからね♪

印象に残る自己紹介を考えておいた方が

いいですよね。

 

あとセミナーや勉強会に参加するときは

仕事用の名刺ではなくプライベート用の

名刺を作っておくといいと思います。

 

メールアドレスやLINEのID、twitterのIDを

記載したものを交換します。

 

本名を名乗るのに抵抗がある人は

ハンドルネームやビジネスネームを

考えておいてもいいかもしれませんね。

 

ビジネスチャンスと恋愛チャンスを

掴みたいならセミナーに積極的に

参加してみてくださいね。

 

柏のコワーキングスペース

Noblesse Oblige

KOIL

 

松戸のコワーキングスペース

デジラボ

バナナクラスター

ファンクラブ