柏と松戸の出会いは演劇サークルで探しませんか

私が生まれ変わったらやりたいもの

それは演劇かもしれません。

 

社会人でも熱くなれる演劇

小学生のときとは演劇クラブに入部して

いたんですよ。

 

「アリババと40人の盗賊」の盗賊の親方を

演じたんです。

 

悪役って演じると本当に楽しかったです。

拍手を浴びるのも快感でした。

 

大学生のときは演劇のクラスを取りました。

その学期は舞台を借りて劇を発表するという

課題があったんです。

 

先生が生徒たちの演技力や性格を見て芝居を選び

役を付けてくれました。

 

私はガーナの大使館員の奥様との二人劇になりました。

奥さまは奥さま役で私はメイドの役でした。

 

私は台詞をきちんと覚えて先生にも演技指導を受けました。

本番はドキドキでしたが準備はバッチリで迎えることが

出来ました。

 

でもいざ本番になると大使館員の奥さまは毎日大変

忙しかったのか台詞を覚えていなくって飛ぶ飛ぶ!!

 

最後も無理やり終わらされてしまって・・・

私としては消化不良でしたが楽しい体験でした。

もちろん成績はAを頂きましたよ。

 

f:id:benibon0917love:20160319223831j:plain

 

演劇サークルの恋愛事情

私の演劇体験談になってしまいましたが

では演劇サークルと恋愛は結びつくのでしょうか?

それはもう大ありだと思います。

 

テレビに出ている役者さんの劇団員上がりの人って

ほとんど同じ劇団の人と結婚していますよね。

 

確率的には高くなると思います。毎日のように

長い時間を過ごして同じものを作り上げるの

ですからね。

 

恋人役同士をやればさらに恋愛に発展する確率は

さらに上がるのではないでしょうか?

 

私も大学で演劇のクラスを取った時に即興で作る

ドラマみたいなのがあって、よく休み時間に

集まって打ち合わせをしました。

 

ワイワイキャッキャッととても楽しかったのを

覚えていますね。普通の授業だとここまで

クラスメートと仲良くはならないのですが

演劇のクラスでは連帯感が生まれました。

 

残念ながら3カ月でクラスが終了してしまったので

私は恋愛には発展しなかったのですが

他のクラスメートは何組かカップルになった

人もいたみたいですね。

 

社会人の演劇サークルだと年齢もバックグラウンドも

様々でいろいろな人と知り合いになれるでしょう。

 

それはそれで人脈を広げることにもなる

はずですよね。

 

演技が出来なくても興味があれば始めてみるのが

いいと思います。裏方の仕事なんかもあるでしょうし

役者さんの世話役でも楽しそうですね。

 

裏方の仕事でも黙々と嫌な顔をせずにこなす

あなたをきっと誰かが見ているはずです。

 

セミプロの役者でも演技の上手な人は沢山いるので

そういう才能に惚れこむのもいいですよね。

 

1度入りこんでしまうと、その魅力に取り込まれて

しまう演劇の世界です。

 

その世界で素敵な恋活ができるといいですね。

 

柏の劇団

劇団K-drops

 

松戸の劇団

劇団 奇想天外