柏と松戸の恋愛は音楽サークルでみつかる

音楽が好きなら音楽サークルや同好会に

入って恋活をするっていうのもありですよね。

 

歌が歌えたり楽器が何かできるのなら

さっそく地元の柏や松戸の音楽サークルを

探して仮入部を申し込んでみましょう!!

 

歌も歌えない!!楽器も何もできない!!

でも音楽は好き!!っていうあなたもOKです。

 

音楽を始めたい時がはじめとき

今CMでお魚博士こと、さかなクンがサックスの

見事な演奏を披露していますよね。

 

f:id:benibon0917love:20160319202107j:plain

 

彼は小学生のころから魚が好きだったんです。

そして中学に入学したときに友達から

「吹奏部に入らない?」と誘われてさかなクンは

吹奏部の部室に行ったのです。

 

でもそこには大好きな魚は1匹もいなかったので

さかなクンはがっかりしたそうです。

そうなんです彼は吹奏部を水槽部と勘違いして

いたのです。

 

そんな成り行きでも、さかなクンの今のサックスの

実力はCMでも使われるほどになったということですよね。

 

話は少しそれてしまいましたが音楽が好きで楽器が

出来なくてもサークルに入ってから練習すれば

いいだけのことです。

 

それに出来ない方が手とり足とりご教授いただける

かもしれませんよね。

 

気になる人と同じ楽器を選んだり頑張ってマスター

すればバンドを組んで一緒にステージに立つ日が

来るようにしたいですね。

 

私はギターかウクレレが演奏してみたいです。

指が短いから難しいかもしれないけど弦楽器って

マスターしたい願望があります。

 

f:id:benibon0917love:20160319202125j:plain

 

先日、深夜番組の「夜の巷を徘徊する」で

マツコ・デラックスがピアノを死ぬまでに

マスターしてみたいと言っていました。

 

楽器と恋愛って結びつきやすい

楽器が弾ける人ってかっこよくて憧れます!!

男性は特に指が綺麗で楽器は女性に例えられるので

その人の弾き方で女性の扱い方がわかると言われ

ますよね。

 

音楽って練習やレッスンがあるしセッションも

するから必ず月に何度かは顔合わせがあるので

親しくなるのも早いんですよね。

 

楽器は違っても好きな音楽のジャンルが違っても

共通の話題は沢山あるし作るものが一緒っていうのが

強みだと思います。

 

よく同じグループのミュージシャン同士って

過去に付き合っていたとか、そのまま結婚するって

ありますよね。

 

セカイノオワリのフカセとサオリちゃんとか

サザンの桑田さんと原坊とかがいい例だと思います。

 

音楽を始めれば、そんなドラマチックな恋ができて

しまうかもしれないんですよ!!

 

f:id:benibon0917love:20160319202215j:plain

 

これは柏か松戸の音楽サークルに入るのが

1番の音楽&恋活&婚活の近道だと思います。

 

柏の音楽サークル

オールディスプレイ

柏と我孫子を中心とした音楽サークルです。

 

松戸の音楽サークル

音楽集団 四部休符

練習は森のホール21で行われています。

 

音楽を通して素敵な仲間と恋を見つけましょうね。