柏と松戸の恋活を成功させるには東大生を反面教師にすることです

3月13日にフジテレビで放送された

「日曜ファミリア・さんまの東大方程式」を

見ました。

 

これから日本を背負って立つだろう東大生に

焦点をあてた番組ですごく面白かったです。

 

f:id:benibon0917love:20160315233836j:plain

 

東大生にしかない悩みや東大生だって普通の

人間なんだなということが分かりました。

 

東大生が抱える恋愛の悩み 

なかでも勉強は人一倍出来ても恋の勉強は

からっきし苦手なようで参考書もテキストでも

ない生身の人間を相手にするのは下手なんだな~

と少し行く末が心配にもなりました。

 

東大生の男女比は3000:600で5対1の

割合なので女性は割と東大男子にちやほやされる

そうです。

 

ミスター東大の男の子はなかなかのイケメンなのに

男兄弟の中で育ち中高も男子校だったので

メールの絵文字の打ち方もわからないと言って

いたのは衝撃でしたね。

 

そして東大女子は社会に出ると全くモテなくなるので

大学生の間にステディな関係を築くことが多く

東大卒業同士で結婚するカップルは多いそうです。

 

番組の中で面白い企画があって女性と付き合ったことが

ない東大生の男子3人に合コンに参加してもらうと

いうものがありました。

 

やはりどことなくきごちなかったり女性の扱い方や

マナーなどできていないこともありましたが

私の場合母性本能が働いてしまって可愛く思えて

しまいました。

 

でも女性に免疫がないので簡単にだまされて

しまうかもしれないと少し不安にもなってしまいました。

 

f:id:benibon0917love:20160315233904j:plain

 

でも彼らは高学歴というプライドがあるのでいつかは

女の子が言い寄ってきて恋ができると勘違い

している人もいるみたいでした。

 

あなたや東大生が恋愛出来ない理由は

東大生の中でも結婚している男子が一人いて

彼の言ったことが全ての恋愛の答えだと思いました。

 

やはり趣味を持って人に興味を持って

自分から積極的に動かなければ恋は手に入らないんだと!!

 

私もその通りだと思いました。

沢山の人と出会って沢山人が集まる所へ自ら足を

向けて人に興味を持ちお付き合いをする。

 

机上の空論では恋など一生出来ません。

でも東大生は勉強やテストばかりで遊ぶ暇が

全く無いそうです。大変ですよね。

 

もしあなたが恋が出来ない!出会いがない!と

感じていたらそれは東大生の恋愛観と全く同じです。

恋は待っていても現れませんよ。

 

自分から見つけに行くものなんです。

出会えていなかったら恋活が足りないのです。

もっともっと積極的になってください。

 

あなたの方が恋の勉強や経験に関しては東大生には

負けていないと思います。

 

でも日本一の大学に入る頭脳があっても恋愛の

問題は解けないなんてやはり恋は難問なのかも

しれませんね。