柏と松戸の恋は国際交流によって芽生える!!

外国人のダーリンやハニーがほしいと言う人

必見です。

 

柏と松戸は国際交流に力を注いでいる都市なので

国際交流会が盛んなんですよ。

 

f:id:benibon0917love:20160315223812j:plain

 

英語を学びたい英語を使いたい&恋活もしたいと

言う人には国際交流会はぴったりな

社交場だと思います。

 

国際交流って何をするの?

国際交流会での活動はいろいろあります。

まずは海外からその市に移住して来た外国人の方の

お手伝いをしたりします。

 

日本語や日本の生活や習慣に不慣れな人を

助けるボランティア活動をしています。

 

悩み相談の場や料理教室や年中行事など

外国人の移住者がその市に引っ越してきて

良かったな安心だなと思ってもらえるような

ことをするんです。

 

英会話を学びたいからと積極的に参加していたら

親身になってお世話をしたら恋に発展なんて

パターンもありそうですよね。

 

国際交流が恋に発展するには・・・

私が参加していた国際交流会はクリスマス

パーティーなどのイベントもあったので

沢山の外国人の人と知り合うきっかけが

ありました。

 

皆さん日本の文化や習慣や生活について

興味があるので相手からどんどん話かけられますよ。

 

元々日本人と違って海外の人ってフランクで

フレンドリーなので初対面でもとても話やすかったです。

 

f:id:benibon0917love:20160315223828j:plain

 

親しくなったら春ならお花見に誘ったり

夏は花火大会や盆踊りに連れて行ったり

秋には紅葉を見に行ったり

冬にはお正月を体験させてあげたりと

日本の習慣や文化を紹介してみては

いかかでしょうか?

 

私も海外に住んでいたことがあるので

分かるのですが日本のすごい観光地に

ばかり興味があるのではなく

日本に住む外国人は日本人の日常や

日々の生活を体験してみたいと思って

いるのです。

 

恋のノウハウも日本人は人前でのスキンシップは

あまりしないのとか好きな気持ちもあまり

言葉では表さないとか伝授してみるのも

いいかもしれませんね。

 

運命の人が日本にずっと住み続けるのか

それとも帰国してしまうかは未知ですが

あなたを通して日本を知って好きになって

もらえれば嬉しいですよね。

 

家に空き部屋がある場合には

ホームステイなども受け入れてみるのも

いいかもしれませんね。

 

学生ばかりではなく時には社会人も

何かの招待や式典などに呼ばれて日本に

滞在することがあります。

 

ホテルに泊まるよりも一般家庭に泊まる

ことを希望する人も多いと聞いています。

 

すごいおもてなしをする必要なんて

ないんですよ。

 

ふつうのご飯、それも和食を体験してもらえば

いいのです。

 

もしかしたら一生お付き合いするような

素敵な出会いがあるかもしれませんね。

 

松戸国際交流会 MIEA

 

柏国際交流会 KIRA