柏と松戸の恋愛は釣りサークルでキャッチしよう!!

最近釣りが好きな女子が増えていますよね。

私も詳しくは無いですが釣りは大好きです。

 

釣り堀やハゼ釣り、それにアユ釣りと

地元の江戸川で釣りをしたことがあります。

 

最近増えている釣りガール

釣り番組を観ていると釣りを真剣に楽しんでいる

釣り女子や釣りガールがいるんですよね。

 

釣りって無心になれるし心を穏やかに

落ち着けるには本当にいい趣味だと思います。

 

私の弟と従弟は去年のゴールデンウィークと

今年のお正月にタイに釣りに行ってきました。

 

普段は沼や湖でブラックバスを清流でアユを

釣っている二人ですがナマズなどの巨大魚を

釣ることができる東南アジアに行きたくなった

みたいです。

 

彼らいわく釣りガールは増えていると言って

いました。ブラックバスや船での海釣りが多い

らしいのですがボウズではなく本当に上手に

大漁に釣りあげる女の子も珍しくないみたいです。

 

f:id:benibon0917love:20160313213102j:plain

 

山ガールの格好もかわいいのですが釣りガールの

ウェアも最近ではピンクやオレンジなど防水性に

優れているものが発売されています。

 

釣りなんてオシャレできないなんてイメージは

失くした方がいいですね。

どの業界も女性を取り入れたいと思っているので

これからも可愛いオシャレなフィッシングウェアや

道具が発売されると思いますよ。

釣りサークルや同好会に参加してみよう

いざ釣りに出かけると初心者だとたどたどしく

見えるのかエサのつけかたや釣りざおの使い方など

男性が親切に教えてくれます。

 

万が一船に酔ってしまってもあなたをやさしく

開放してくれる男性が現れるかもしれません。

そういう時に人のことを心配できる人こそが

人として素敵な人間だと思います。

 

釣りの最中って以外と暇なもので浮きをみながら

ごはんを食べたり飲み物を飲んだりするんです。

 

だから会話も普通にしたりするんですよ。

すぐに打ち解け合ったり話が弾んだりします。

シーンとした中でじ~っと魚がかかるのを

待つだけではないんです。

 

f:id:benibon0917love:20160313213135j:plain

 

海釣りの場合には食べられる魚が多いので

釣った魚を船宿で料理してもらって一緒に

食べたりすることもあります。

 

それと釣りをする男性って魚を自分でさばいたり

料理したり出来る人が多いんです。

 

もしかすると意気投合したあかつきには

手料理をごちそうになれるかもしれませんよ。

 

中には自分のボートを持っている人もいるので

マイボートに乗せてもらるくらい二人の仲が

発展するといいですよね。

 

松戸釣りクラブ

釣りの大会、お花見、釣り方教室があります。

 

柏の釣りクラブ

釣り仲間の広場

 

あなたも釣りガールになって大物をキャッチして

くださいね!!