柏と松戸の恋愛は教習所でみつけられる!!

教習所での恋愛のパターンは大きく分けて3つ

あります。

 

ひとつめが生徒同士の恋愛。

ふたつめが生徒と教官の恋愛。

みっつめが生徒と受付嬢の恋愛です。

 

f:id:benibon0917love:20160311225329j:plain

 

私の教官との恋愛を語ります

私が体験したのはふたつめの生徒と教官の恋愛です。

私は当時高校3年生の18歳でした。

 

教官は私より8つ年上の26歳の人でしたね。

高校生の私からするとすごく大人に見えました。

 

私が通った教習所はオープンしたばかりだったので

若くてハンサムは教官がそろっていると評判

だったんです。

 

でも私が好きになった教官はどちらかというと

地味な感じの男性でしたね。

 

なぜかその教官に教わることが多かったのと

教え方が優しくて分かりやすかったのと

今思えば“吊り橋理論”に陥っていたのかもしれません。

 

だって運転なんて初めてするものだし

教官の判を押してもらえないと合格にならないので

いつもドキドキして運転していたのですから・・・

 

勇気を出して飲み会に誘って(時効ですから)

運転免許が取れたら軽井沢にドライブデートに行くことに

なったんです。

 

私は高校を卒業したら神奈川県での就職が決まっていたし

その教官は奥さんがいたけど(当時は別居中)

奥さんから奪おうとか不倫するとかいう気持ちはありませんでした。

 

もちろんデートは楽しかったです。鬼押し出しに行って

夜はレストランでハンバーグをごちそうになりました。

 

教官は大人だったんだと思います。私のこともちゃんと

大人の女性として扱ってくれました。

 

地味だと思っていたのとは裏腹で若いころは

改造バイクに乗ってやんちゃをしていたみたいでしたね。

 

何もなかったからこそ今も青春のきれいな思い出の

1ページになっています。

 

そのあと1度だけ友人の結婚式で再会しました。

奥さんと一緒に来ていたので仲直りしたようで

私も嬉しかったです。

 

教習所での生徒同士の恋愛パターン

もちろん生徒同士の恋愛だってきっとあると思います。

学校のようなのでほぼ毎日のように顔を合わせます。

 

f:id:benibon0917love:20160311225352j:plain

 

キャンセル待ちするときは朝からずっと教習所にいるので

空いている時間を喫茶室で潰したりするので

自然と会話をしたりします。

 

テキストのことを質問しあったり嫌な教官の悪口を

言い合ったりもしましたね。

 

なんだか仲間意識と言うか絆が生まれやすいのが

自動車教習所なのではないでしょうか。

 

教習生と受付嬢の恋愛事情

 私が教習所に通っていたときの受付のお姉さんは

美人と言う感じではありませんでした。

 

でも愛想が良くって明るくて受付で彼女と

お話するのがとても楽しかったのを覚えています。

 

今は教習所も松戸にも柏にも沢山あるので

やはりしのぎを削るには美人の受付嬢を雇った方が

有利になるのは目に見えていますよね。

 

SNSやネット社会では口コミで「○○教習所のお姉さんは

美人ぞろいだ」とか「可愛い子がそろっている」なんていうのも

十分宣伝文句になりますよね。

 

生徒との恋愛は禁止や御法度の教習所も多いとは思いますが

恋なんて誰にも止められないものなんです。

 

でも免許取得が1番の目的なので真剣にお付き合いを望むなら

彼女にも迷惑がかからないように卒業してから

アタックしても遅くはないと思います。

 

f:id:benibon0917love:20160311225408j:plain

 

老若男女さまざまな人がいて教習所は楽しい社交場の

ひとつです。

 

私のにも経験があるのですから自動車教習所にも

恋愛のチャンスは落ちているです。