柏と松戸の出会いはダイビングスクールにあります

千葉と言えば海!!

だから千葉には有名な海岸や浜辺があります。

 

マリンスポーツを始めるには絶好の場所なんです。

そしてダイビングなどのマリンスポーツは男女共に

人気のアクティビティなんですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160311193513j:plain

 

ダイビングを始めればきっと素敵な出会いが待って

います。

 

ダイビングを始めると恋が成就する理由は

その理由をあなただけにお話ししますね。

まずダイビングをするにはダイビングスクールに

通うことになるますよね。

 

仕事をしていればだいたい同じ時間帯や

同じ曜日にレッスンが固定されることが

多いので自然とあいさつを交わしたり

話をしたりするようになります。

 

同じダイビング初心者ならばさらに

打ち解け合い意気投合できるはずです。

なんでダイビングを始めようとおもったのかとか

好きな海はどこですか?など共通の話題は

無限にあるのです。

 

ダイビングのライセンスを取るには試験を

受けなくてはなりませんよね。

 

f:id:benibon0917love:20160311193542j:plain

 

自然という海を相手にするスポーツなので

命を守るためにも必ず筆記試験を受けなければ

ならないのです。

 

もし勉強が苦手なら一緒に勉強会を開いたり

分からないことを質問し合うことでお互いの

距離を縮めることができるのではないでしょうか?

 

ダイビングの資格を無事所得することが出来れば

スクールが用意してくれる実地トレーニングに

参加することが出来ます。

 

もちろん海まで行くのですから二人で過ごす時間は

たっぷりあります。

 

ほぼ1日かまたは泊まりがけの練習旅行だってあると

思います。二人だけではないにしろお互いを知るには

十分な時間がありそうですよね。

 

そしてもし幸運にも二人がバディ(初心者が潜るときには

ペアを組まされる)になることができればお互いが命を

預けるということになるので“吊り橋理論”が発動するって

いうわけなんです。

 

ちなみに吊り橋理論とは男女が一緒に揺れる高い吊り橋を

渡ると脳がつり橋を渡る恐怖感のドキドキを相手に対する

ドキドキだと勘違いして恋に落ちてしまうという

人間の心理現象のことなんです。

 

それからお互いのおすすめの海がある沖縄やモルジブなんかに

最初はダイビング仲間として行ってみるのもいいのでは

ないでしょうか?

 

f:id:benibon0917love:20160311193556j:plain

 

二人の好きが同じだとうれしいですよね

カップルになってもその後夫婦になってもダイビング

という共通の趣味があるのは二人の仲が

長続きする秘訣になりますよ。

 

ダイビングが結び付けた仲なんて最高に素敵ですよね。

 

松戸のダイビングスクール

 

スーパースクーバフィズ

松戸駅からすぐの教室です。

まずは電話をしてみてくださいね。

 

電話:04-369-3030

12:00~21:00

水休

 

柏のダイビングスクール

ブルー&スノーダイビングスクール

柏市末広町6-4-1F

04-7196-7778