柏と松戸の居酒屋には恋の出会いが待っています

先週久しぶりに松戸の居酒屋で飲んだのですが

いやあ~すごく繁盛して盛り上がっていました。

 

f:id:benibon0917love:20160311093349j:plain

 

金曜日という週末のおかげがあったのかもしれませんが

駅から少し離れた2階にある居酒屋だったのですが

満席になるほどの盛況ぶりでしたね。

 

居酒屋は恋愛の出会いの場

居酒屋って日本独特の文化で美味しいものは

安く食べられるしお酒の種類も多いし

ワイワイ賑やかで本当に楽しい場所ですよね。

 

そんな居酒屋の雰囲気の中で隣の席の人と

仲良くなるってよくありませんか?

 

私の従姉は居酒屋で隣の席になった人と

意気投合し付き合うようになり

今は同棲中なんです。

 

女同士と男同士で飲んでいるグループなら

仲良くなれる確率はさらに高いですよね。

 

女子から男子に声をかけるのは大ありですね。

成功率が高いと思います。

 

マナーとしてはタダ酒&タダ飯ねらいはダメですよ!!

1杯や2杯おごってもらったりおつまみを1品2品

頂くのはいいと思います。

 

男子から女子に声をかけるのは少し慎重になったほうが

いいかもしれませんね。

 

女子会などでその日は女同士でとことん飲むぞ~って

いう感じの雰囲気だったらもし声をかけて

「今日はちょっと~」って言われたら大人しく

引き下がった方が賢明だと思います。

 

そして今まさに出会いの場をちゃんとお膳立てしてくれる

居酒屋が登場したのを知っていますか?

 

恋愛&居酒屋を実現できるお店が登場!!

それは相席居酒屋の相席屋

名前の通り初対面の男女が居酒屋で相席になって

親交を深めて行くというシステムなんです。

 

 

少し前までは人気店などのお店が混んでいると

店員さんが「相席でもいいですか?」なんて

聞いてきて知らない人と同じ席で食事をしたもの

ですがそれを出会いにしてしまおうなんて

画期的ですよね。

 

残念ながら松戸にはないのですが柏には

相席屋があるんですよ!!

 

システムは女性は基本0円だそうです!!

男性だけが平日の日~木は最初の30分が

食べ飲み放題で1500円で10分の延長が

500円です。

 

金・土・祭日前は30分食べ飲み放題で1800円

10分の延長が600円です。

 

平均的に女性は支払っても1000円くらい

男性は半分くらいが3000円から5000円くらいの

お支払いになります。

 

f:id:benibon0917love:20160311093416j:plain

 

相席屋は毎日が街コンみたいな感じで楽しそうですね。

もちろん相席を選ばないオプションもあります。

 

運命の人との出会いを求めてドンドン行動するには

絶好のチャンスが隠れているラッキースポットだと

思います。

 

ゲームなども有料で用意されているみたいだから

初対面同士すぐに打ち解け合えそうです。

 

あなたの春ももうすぐそこまでやって来ていますよ!!

おしゃれをして柏と松戸の居酒屋さんに恋を捜しに

行ってみましょう!!

 

ちなみに私が行った松戸の居酒屋は「文蔵」です。

ここの食事おいしいんですよね。

 

Good Luck!!